BMWオーナー・シゲオカの禁煙白書

BMWオーナーシゲオカが禁煙開始してから3年。この3年間の禁煙プログラムを公開!タバコやめるのは簡単ですよ。

禁煙を開始する前の準備はいいいですか?

禁煙を開始する前の準備はいいいですか?

 

どうも、シゲオカです。

 

 

前回、禁煙は先ずは準備といつから禁煙を開始するのかを

決めましょうと提案させていただきました。

 

 

 

何時から禁煙されるのか決まりました?

 

 

 

まだでしょうか?

 

 

 

焦らなくてもいいのですが、禁煙は早いほうが

コストもそれだけ抑える事ができますので、

特はあっても損は無いですからね。

 

 

では、私が決めましょう!

 

 

 

今から1週間後・・・つまり8日後には禁煙を開始

していると言う事でどうでしょうか?

 

 

そうしましょう。

 

もし、今から3日後とか、5日後とかに決めたという

方は素晴らしいです。

 

私なんか、1年以上決意するのに時間がかかりました。

 

 

経験上からあなたに私が実践した手法を教えますので、

1年もかかって決断を延ばす事はないです。

 

 

3日でも十分ですが、計画があるので7日にしました。

 

 

では、7日後には禁煙していると言う事で話を進めます。

 

 

準備なんですが、何故タバコをやめるのか理由を紙に

書いて下さいといいましたが、書きましたか?

 

その為には何をすればいいのか・・・

 

 

タバコをやめるしかない理由を探してみて下さい。

 

ありましたか?

 

私の場合は、やはりはお金でした。

 

別にタバコを吸ったからといって生活が苦しく

なる訳では無いです。

 

しかし、タバコ代を1日いくら使って、これが1か月で・・・

 

そして1年で・・・

 

って考えました。

 

この計算は考えた事って無いですか?

 

私は毎晩考えていました。それも半年間も・・・

 

 

でもやめる事が出来なかった。

 

何故やめる事が出来なかったのか?

 

 

それは頭だけで考えていたからです。

 

頭ではその時は考えていますが、すぐに忘れます。

 

また思い出して、また忘れる・・・

 

 

で、タバコを吸ってお金の事を思い出して、また忘れて

吸ってしまう・・・

 

 

この繰り返しでした。

 

 

忘れない為にはどうすればいいのいか?

 

 

 

「紙に書く事だ!」

 

 

これだけです。

 

 

まずは自分がやりたい事、欲しいもの、実現したい事を

紙にいっぱい書きました。

 

 

実現するにあたりどうすればいいのか?

 

を紙に書きました。

 

タバコをやめる事をここに書きました。

 

もしもタバコをやめれば、出来る事がいっぱいだな~って

その時思いました。

 

それからタバコ1日で幾らで、1か月で幾らで・・・

という計算ばかりを紙に書いてみました。

 

 

すると恐ろしい事がわかりました。

 

私は1日約2箱位タバコを吸っていましたので、

 

 

1日900円です。

1か月で約27、000円の節約になります。

1年で約330、000円節約!

10年で約3、300、000万円・・・

 

 

 

タバコの煙が10年でBMW1シリーズ買えます。

 

これってどうですか?

 

煙がBMWですよ。

 

 

ってわかっていてもやめられないんですよね。

 

では、実際に紙に書いて1度計算してみて下さい。

 

次回は、実際に禁煙への道に入って行きます。

 

次回からマジで~って感じで完全にメソッド

入っていきますので、頑張りましょう。

 

 

そして、禁煙出来ないという心のブレーキも

外して行きますので大丈夫ですよ。

 

 

今はタバコを吸って気軽な気持ちで見て下さい。

 

 

そして、親、兄弟、身内、大切な恋人や友達

にタバコをやめてもらいたいって方も非常に

多いんじゃないでしょうか?

 

 

タバコは簡単にやめる事が出来ます。

 

但し、やり方を間違えると絶対に失敗します。

たとえ医者から治療を受けていても失敗する人は

失敗します。

 

 

当然、私のブログを読まれて禁煙できた方って恐らく

100人いて1人いるかいないか?でしょう。

 

 

それほど、禁煙って簡単ですが、かなり奥が深いです。

 

なので、真剣に禁煙されたい方は僕も真剣にアドバイスします。

 

 

ちょっと先になりますが、禁煙に関する電子ブックを出す予定です。

 

それと、私自身はあまり煙の成分だとか、ガンになるリスクだとか、

全く分かりません。

 

体には悪いものだと認識していれば、禁煙は遠くないです。

 

 

難しい言葉とか使う事はないので、安心して下さい。

 

 

では、8日後禁煙出来ている事を祈ります。

 

 

シゲオカ