BMWオーナー・シゲオカの禁煙白書

BMWオーナーシゲオカが禁煙開始してから3年。この3年間の禁煙プログラムを公開!タバコやめるのは簡単ですよ。

禁煙セラピーを読んでも禁煙出来なかった男が、何故禁煙できたのか?

禁煙セラピーを読んでも禁煙出来なかった男が、何故禁煙できたのか?

 

どうも、シゲオカです。

 

私自身、昔ですが、友人(元会社の後輩)から禁煙を

勧められて、「禁煙セラピー」なる本を頂きました。

 

その当時私は、禁煙なんてする気はさらさら無く、

友人の話がうざくて仕方がありませんでした。

 

その友人は、以前は私と同じ喫煙者で、バンバン

吸っていました。

 

友人のほうが早く禁煙しないとって気がついたん

でししょうね。

 

「禁煙セラピー」を読んでタバコをやめる事に成功

したようです。

 

 

 

私はいやいやその本を受け取り、一応読むだけ読んで

みようかって事で読みました。

 

 

結果として、全くやめる事が出来ず、1回読んで本棚

行きでした。

 

 

今、私は改めて「禁煙セラピー」を読んでいます。

 

喫煙中に読むのと、禁煙してから読むのとでは、

全然違いますね^^

 

 

今読んだらなるほどな~って思う事が一杯書いて

あります。

 

 

しかし、私が禁煙に成功したのは「禁煙セラピー」

 

では無いのです。

 

 

まだ全部は読んでいませんが、真っ向から私とは反対意見

の事なんかも書いてあります。

 

それに、正直言って文章あまり上手くないので、

読むのが辛いですね。

 

タバコやめる前に寝てしまいそうです。

 

 

それに、イギリスの話なので、あまり

ピンとこないもの読んでも響かない原因

かも知れなしですね。

 

 

 

実際に3年前にやめた方法ならば、恐らくすんなりタバコを

やめる事ができるはずです。

 

 

但し、若干の勇気が必要です。

 

 

それは何かといいますと、タバコをやめる勇気ではありません。

 

そんなものは勇気は要りません。

 

むしろ、タバコに自動販売機にお金を入れるほうが、いっぱい

 

の勇気がいりますよ^^

 

 

今のタバコって450円なんですね。

 

 

450円あれば、結構いろんなものが買えますね。

 

 

私は、そのお金を煙に変わるのをわかっていて、

自販機にお金を突っ込む、あるいは、コンビニで

レジの後ろに並んでいるタバコを店員に買うと

いう意思表示をするほうがよほど勇気がいります。

 

 

では、何の勇気?

 

 

 

 

 

タバコをやめる日に、タバコ全部、ライター、灰皿の全てを

 

処分する事が出来ますか?

 

おっと、今はまだいいですよ~、吸っていても・・・

 

 

 

今突然やめればかっこいいのですが、現実はなかなか厳しいですね。

 

今のうちに吸っておいて下さいね。

 

 

 

やめる1週間前位から、いよいよ制限が始まりますので、それまでは

あと7日でこの苦しみから解除されると思えば、心は微妙でしょうか?

 

 

では、次回はタバコをやめた事によるメリット・デメリット

についてお話させて頂きます。

 

メリットは多数あります。

 

 

デメリットは・・・

 

 

もしお時間に余裕がありましたら、

 

回答していただいても構いません。

 

 

今回はここまでとさせて頂きます。

 

 

シゲオカ