BMWオーナー・シゲオカの禁煙白書

BMWオーナーシゲオカが禁煙開始してから3年。この3年間の禁煙プログラムを公開!タバコやめるのは簡単ですよ。

禁煙を開始する勇気が必要です。私と嫁との禁煙のやり取りを公開。

禁煙を開始する勇気が必要です。私と嫁との禁煙のやり取りを公開。

 

どうも、シゲオカです。

 

禁煙ブログを開始して、まだまだ日数は経っていませんが、

まだ禁煙初めてないですよね^^

 

もし禁煙を始めたよって方は、頑張って3日耐えて

下さい。

 

挫折してしまったら、これから私と頑張りましょう!!

 

 

 

禁煙するって、実はかなり勇気がいりますよね。

 

「禁煙セラピー」を読んでいましたら、タバコを吸って

いるほうが勇気がいる行動だって事を書いています。

 

 

確かに、初めてタバコを吸った時の事を思い出して

下さい。

 

思いだせましたか?

 

かなり好奇心と勇気がいったんじゃないでしょうか?

 

 

私自身は20歳で喫煙しました。

 

 

今から25年前です。

 

 

大抵の友人や先輩は、10代でタバコを吸っていましたが、

私は20歳で吸った・・・というより吸わされたって言った

ほうがいいのかもしれないですね。

 

 

しかし、吸う吸わないは自分の判断ですから、吸わされたって

言う表現はよくないです。

 

 

私も勇気がいりました。

 

体に悪いのはわかっていましたが、やはり回りが吸っているのに

自分が吸わないっていうのもどうかなって・・・

 

今考えると、その考えは全くバカ野郎です。

 

 

タバコを吸うと、いつでもやめる事は出来るだろうって

思っていましたが、これがやめれないんですね~。

 

私自身、いつでもやめる事ができるとばかり思っていて

結局は22年間、1日たりとも吸わない日は無く、

頑張って吸っていました。

 

 

そんな私がすんなりと、何の薬や電子タバコパイポ

頼る事なくやめることができました。

 

 

それに、私がやめた時は嫁は吸っていました。

 

嫁は2週間後、薬でやめて今も禁煙に成功しています。

 

 

夫婦で1日3箱以上吸っていましたから、お金に換算すると

凄いですからね。

 

 

 

でも、「一緒にタバコやめようよ」

 

何て事は言いませんでした。

 

むしろ私は、嫁にこう言いました。

 

 

「バンバン吸ってくれていいのいで、僕の禁煙は気にしなくていいよ。」

 

と告げました。

 

さすがに嫁は動揺しましたよ。

 

嫁は母親から、僕以上にタバコをやめろやめろって

口が酸っぱくなるくらいに言われていますから・・・

 

 

言われた事の無い私がやめてしまうのですから、

嫁からすれば、私という防波堤がなくなったという

意識なんでしょう。

 

禁煙を告げた時は、

 

「あんたは絶対に無理やから、吸いたくなったらここに

タバコを置いておくから・・・」

 

という状況の中で、禁煙がスタートしています。

 

ですので、もし家族の方が喫煙者でも、やめる事は

可能です。

 

 

その為には、事前準備が必要です。

 

私でもいきなりは禁煙って宣言はしていません。

 

1か月間、念密な計画を立ててやりましたから。

 

でないと、速攻で失敗しています。

 

 

ですので、先ずは計画を立てましょう。

 

次回から具体的な計画の立て方の説明をさせて頂きます。

 

 

それ程難しくはありません。

 

 

でも、禁煙する理由を明確にしておいて下さい。

 

何の為に禁煙するのかが明確でなければ、恐らく

失敗します。

 

禁煙する為の目的、そしてタバコがいかに無駄なもの

であるか!という事を認識する事から話しますので

次回をお楽しみにして下さい。

 

 

 

追伸、

 

禁煙って結構失敗している方が多いようです。

 

禁煙外来で、薬で処方してもらっても、成功率

は半分以下(約49%)です。

 

 

確かに、私の友人や知人も禁煙に成功した人と

失敗した人の割合で見ると半分半分です。

 

 

禁煙外来の薬を以ってしても失敗してしまう

タバコってほんと怖いですね~。

 

長く永遠に禁煙出来るように、私がブログでアドバイス

させていただきますので、禁煙したいって方は読んで

みて下さい。

 

追追伸、

 

また、禁煙して夢を実現させたいって方は、ビジネスを

副業としてやってみませんか?

 

インターネットで誰にも会わずに、文字を書くだけで

お金に変わりますので、簡単ですよ。

 

文字が嫌いで苦手だって方でも大丈夫です。

 

私自身、全く文章が苦手で下手クソでしたが、

ネットビジネスでパチパチしていると、勝手に

スキルが向上し、お金も入ってきます。

 

もしよろしければ、こちらからメルマガ

登録お願い致します。

 

 

【シゲオカ】の旅・アフィリエイトで社長になる!!
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール