BMWオーナー・シゲオカの禁煙白書

BMWオーナーシゲオカが禁煙開始してから3年。この3年間の禁煙プログラムを公開!タバコやめるのは簡単ですよ。

禁煙に関して、方法を教えていきます。まだタバコはやめなくてもいいですよ。

久々の投稿です。

 

どうでしょう?禁煙まだま無理そうですか?

 

今はまだいいんじゃないでしょうか^^

 

 

無理にやめると、ストレスが溜まってしまい、

タバコでもリバウンドがありますからね。

 

 

このリバウンドがもっとも怖いですね。

 

 

というのも、私も経験があるのですが、

タバコを減煙していて、あと少しで

やめれるんじゃないかって時に、何故か

居酒屋とかに行ってしまうんですね~。

 

 

 

すると、何故か癖がよみがえるのか、

お酒を飲むともうダメでした。

 

 

だからと言って、お酒までやめろなんて事は

言わないので、安心して下さい。

 

 

 

先ずは、何故禁煙するのかを紙にでも書いて

下さい。

 

適当ではダメです。

 

 

ちゃんとタバコをやめる明確な理由をいっぱい

あれば全部書いて下さい。

 

 

 

理由は何でもいいです。

 

・お金が欲しいから・・・

・健康を害するから・・・

・子供に影響悪いから・・・

・部屋がヤニだらけだから・・・

・子供が生まれるから・・・

 

 

次にその理由を細かく書きましょう!

 

ここが大事なのです!!

 

「お金が欲しい場合、何をタバコの変わりにそのお金を

変換するのか?」

 

「健康を害すると考えるならば、この先もし

吸っていたら家族の健康はどうなるのだろうか?」

 

「現在妊娠していて、子供が生まれるので

なんとしてもタバコをやめたい」

 

 

色々あっていいと思います。

 

 

では、これから、禁煙への道を教えます。

 

ここからが恐らく1番大事なところなので、

ちゃんと読んで理解して下さいね。

 

 

では、いつタバコをやめるのか、決めましょう。

 

1週間以内の日付を決めて下さい。

 

 

では、1週間後、つまりは7日後という事で決断して

下さい。

 

 

 

この決断が最も大事なのです。

 

これがいい加減なのでやめれないだけです。

 

 

決まりましたでしょうか?

 

 

 

以前より、禁煙する日を設定しましょうと言って

いました

 

 

いかに日を決めるのが大切な事かって事が、

禁煙してからわかるかと思います。

 

 

では7日後に禁煙すると言う事で私は設定しますね。

 

 

って私は禁煙していますので、禁煙するぞっていう

イメージで書いていきますね。

 

 

では、次回は7日後に禁煙する為のプロセスを

説明します。

 

それほど難しくはないので、頑張りましょう!!